ギリシャ料理?

 先日 主人が ある方から ギリシャ旅行のお土産を いただきました。

ギリシャ料理の素 のようです。 英語すら 書いてありません。
写真から 想像すると お肉とじゃがいもと玉ねぎ。
右下には たぶん 材料と量。 4人前と言ったところでしょうか。
色々調べてみました。 ギリシャ語辞典とか ネットでギリシャ料理のレシピなど。
ですが 結局 何もわからなかったのです。
そうそう! あと Maggi の商品なので HPを見ました。
そうしたら 無水料理の素として 北海道地区限定で 日本料理のものがあるのです。 作り方は 同封の袋に 材料とシーズニングを入れて 封をし 穴を開け オーブンで何分♪ といった感じの商品でした。
ここに たどり着かなかったら 上手くいかなかったかも。。。

180℃で 加熱時間が たぶん60分 少し心配しながら ちょこちょこ オーブン内を覗きました。
だって その袋が 溶けるんじゃないかと ドキドキだったんですもの。。。 

で ↓ 完成です! 

!! 美味しい!! じゃがいもは ホクホク! 香辛料が程よく利いて お肉も 柔らかい! 
そして超簡単! この袋欲しいわ〜 と興奮。

ですが 二度と 味わえない 貴重な おもしろ体験となりました。