初ドーム

 日曜日は 野球観戦。 初ナゴヤドームです♪
ご存知のように ナゴヤは ドラゴンズの地。 スーパーでは ドラゴンズ朝市とか 銀行では ドラゴンズが勝ったら 利率が上がったり などなど。 
特に野球に興味がある訳では ないのですが ナゴヤドームも近いし 雰囲気を味わいたくて 行ってきました。
 
やっぱり 生ビールとポテトは 外せない♪ 応援グッズまで 買ってしまいました〜
 試合は ロッテとの 交流戦。 応援の仕方は チームによって 様々。
私も 名古屋人!?として ドラゴンズの応援も マスターしましたよ。
選手ひとり一人 打席に立つ 登場の音楽も違ったりして 面白かったです。
試合前や途中に チアガールやドアラが 踊ったり ちょっとした催しがありました。
そうそう ロッテの跳びはねる応援も 凄かったです!
試合結果は・・・ 

平田選手の 劇的さよならホームランで 勝ちました!
9回まで 両チームとも なかなか点が入らず 延長か? と思われた 9回裏 2アウト 最後の最後に ホームランです!!
もの凄い 盛り上がりでした〜!! みーんな 立ち上がり 跳びはねて 勝利を喜びました。
この平田選手 前日にも 同じ場面で さよならホームランを打ったそうです。
すごーい! 持ってる男? とにかく勝って良かった♪
これで ビールも更に美味しくいただけました〜
即席名古屋人 大満足です。