水生植物 

 昨夜 夜空を見あげると まあるいお月さまが! そうそう 今日が満月。。。
でも夕方から 雨の予報です。 曇ってきたので 外を見ようと カーテンを開けたら
あらあらっ! 睡蓮鉢に白い花が!


トクサの間に いつのまにか 育っていたのね。
花の名前 何だったかなぁ と検索してみましたが 良くわからない。
「ヘラオモダカ」に似ているけれど 花の感じが違うな〜 
冬になると トクサもみ〜んな 枯れちゃって 駄目になっちゃったかしら といつも心配になる。 でも 毎年ちゃーんと 春になれば 青々とかわいい芽を ぐんぐん伸ばす子たち。
植物の生命力って すばらしい。 
私も 力強く!

 ブログトップに 「ホスピタリティクリック募金」のバナーを貼りました。
毎日1クリックで 1円の募金になります。 貴方には一切お金は かかりませんが 参加商業グループが 代わりに献金してくださるそうです。 東日本大震災義援金として 日本赤十字社に寄付されます。 賛同いただけたら 1クリックお願いいたします。