桜は・・・

 花冷えの日曜日 庄内緑地公園へ お花見に行ってきました。
午前中は 曇り空で 寒い日でしたが バーベキューに 花見 サッカーやバドミントンなど 楽しんでいました。 ジョギングコースでは 「愛知リレーマラソン」が行われており たくさんのランナーが 走っていました。
桜ですが まだ咲き始め といったところでしょうか 今週末辺りが見頃のようですね。


桜以外にも 春の花が満開!

黄色い花は レンギョウ その後ろに白い 雪柳 奥の濃いピンクは 木蓮です。
そして 菜の花畑〜♪ 甘い香りが 辺り一面に。


優しいピンクの 淡侘助。 椿は そろそろ終わりです。 

寒桜も 咲いていましたよ。 花が小さくて 繊細だからか 少し寂しげですね。
そして 今回の目的の一つ カワセミです。

私 初めて見ました! 色が鮮やかで とってもきれ〜い♪
池の周りには 野鳥を撮りに 朝からたくさんの人が 集まっていました。
池に飛び込む瞬間は あちらこちらで シャッターが カシャカシャッ!
みなさん 傾きそうなほど 大きな望遠で 本格的です。

白鷺も 池の中の獲物を 探して歩き回っていました。


このところ 踊りが覚えられなかったり ハンドモーションが上手く出来なくて もやもやした気分でしたが 自然の中を散策して バドミントンで体を思いっきり動かしたら 何だかスッキリしました。 気分転換って大切! 今週も頑張れそうです。

それにしても 久しぶりのバドミントン あっちこっち 痛いです。。。