気持ち

 地震から1週間が経ちました。 毎日 新聞やテレビで 色々な映像を見ては 胸が苦しくなってしまいます。 
助けを待っている人たちに 早く支援の手が届きますように。。。

 昨日 ヨガの先生が 言っていました。 人は潜在意識の中で みんな繋がっているそうです。 だから人の気持ちを 察することが出来たりする。 
すべての人が 今の状態にショックを受け 色々な事に心が重く 暗い気持ちになっていては 被災した人たちにも それが届いてしまう。
だから 私たちは 明るく 元気でいることで その気持ちが 伝染するのです。
この時間は 祈りの気持ちを持って 私たちのエネルギーを 送りましょう と。 

 いま 私に出来ること 命あることや 衣食住に足りていることを 感謝しつつ 元気なエネルギーを 送りたいと思います。