気になる白い花

 昨日まで雨でした。 でも今日は とってもいいお天気!
風が強く 少し肌寒い感じですね。 暑かったり 少し寒くなったりと 体調には気をつけたいです。

 最近 近所を歩いていると 白い花が 気になります。
ハゴロモジャスミンは 強い香りを放っていますね〜
ハナミズキは そろそろ終わりかなぁ・・・
そして 最も気になるのは こちら
 さて何でしょう???
わたしと同じように この花は何かしら・・・? と会話を交わされている おばさまも見かけたとか。。。
これは なんじゃもんじゃ の花よ!  
あ〜 なんじゃもんじゃ! 聞いたことはあるけど はじめて見たわぁ と。

 なんじゃもんじゃ わたしも聞いたことがあります。 

モクセイ科 「ヒトツバタゴ」 別名 なんじゃもんじゃ
http://www.yasashi.info/hi_00014.htm ←こちらに詳しく
木曽川流域(愛知・岐阜)と対馬に自生するそうです。
関東人の私には 見る機会が きっとなかったのですね。
白い雪をかぶったような この花 みなさんの近くには ありますか・・・?