いつのまにか・・・

 昨日 名古屋では 桜の開花宣言がありました。
平年より 10日早く 昨年より 1日 早いそうです。
でもこれは 標準木のソメイヨシノで 早咲きの桜は 結構あちらこちらで
満開だったりするんですよね〜
ご近所の桜は すでに散り始めています。 満開の時に 写真を♪ と思っていたのですが
何となく 無断で撮ってもいいものか・・・ と諦めました。
沈丁花の甘い香りや 白木蓮も 満開で たくさんの花が咲き始めると 何だか嬉しい気分になりますね。
 気が付けば ほったらかしのベランダでも かわいいムスカリが いっぱい!

 
時々お水をあげて 後はなーんにも。 こんなにたくさんの球根を 植えたおぼえはないのに すっかりプランターいっぱいに なりました。
自然の力は 素晴らしいですね★

デンドロも 満開になりました。

 明日から 三連休ですね〜  花を探して どこかにお散歩行きたいなぁ・・・