名古屋港水族館

 ちょっと 心が疲れたとき 私は海へ 行きたくなります。
キラキラ光る水面や 潮の香り 波の音を聞いていると 心穏やかになってくるのです。
週末も そんな気分で 取りあえず 一番近い海に 行ってきました。
港なので 波の音は 聞こえませんが キラキラ光る水面と 潮の香りを味わうことができました。

 ガラス越しに 水の中を 泳ぎ回る魚やイルカを 見ていると とっても癒されました。
 ウミガメがすーいすい
 ニモがいっぱい

 ベルーガは芸のお稽古中〜

 イルカのジャ〜ンプ
なんて可愛いのイルカちゃん♪ 
とっても 癒されました。。。
 
 名古屋港には 昭和40年から 18年間南極観測船として 活躍した 「ふじ」が係留されています。
中も見学することが出来るのですが 今回は時間がなくて パス。
 また公園内のポートビルには 展望室があり お天気の良かったこの日は 鈴鹿山脈など 周辺の山々が見えました。
3000mを越える山には 雪が降り積もっていて とても綺麗でした。
また春になったら どこかの山に登りたいなぁ〜♪

 海に 遠くの山々に イルカやお魚たちに 癒された一日。
みんな みんな ありがとう。。。 すべてに感謝です。