香嵐渓

 3連休ですねぇ〜 
昨日は雨降りの 寒い一日でしたが 今日はとても良いお天気です♪ 
お日様の暖かさが嬉しいです。
 さて この連休の土曜日 紅葉で有名な「香嵐渓」へ 行ってきました。

さすがに連休 紅葉の名所ということで たくさんの見物客でいっぱい。
巴川沿いに 約4000本のカエデが とても綺麗でしたよ。
緑から段々と赤に色づいていく様子が 見られました。
 緑の葉っぱもいい感じ♪



 青空に光る葉が眩しい


茅葺き屋根が目印の三州足助屋敷では 昔の山里の暮らしが体験できます。
いろりがあったり 水車が回っていたり 紙漉や炭焼き 竹細工作りなど・・・
紅葉だけでなく 見所もいっぱいです。


 お昼は情報番組でチェックしていた 刀削麺をいただきました。

 

前から一度食べてみたかった 刀削麺
生地を削るところも 写真に納めました〜 ピュンピュンと麺が飛んで 釜の中に入っていきます。
モチモチとしていて 美味しかったぁ〜
あちらこちらで売っていた 五平餅もいただいて 大満足☆
初めてみそ味を食べましたが なかなか美味しかったですよ。
段々と 私も名古屋の味噌文化に はまってきたようです。。。
 
 紅葉の時期は とっても人が多く のんびりする感じではないけれど
少し時期はずれに また訪れたい場所ですね。