名城公園

 各地で 梅雨入りしましたねぇ〜
昨夜は かなり激しく雨が降っていましたが 今日は午後から 晴れ間が覗いています。
ポツポツと降る雨の中 昨日近くの公園へ 散歩に行ってきました。
 ここは 名古屋城に隣接する 名城公園
市民の森や広場 花壇、風車などもあり ジョギングや散歩をする人たちで 賑わっています。
この日も 雨だというのに たくさんの人が 来ていました。

6月と言えば アジサイ。 この写真は 日曜日の晴れた日に撮影しました。
雨の日のアジサイも 趣があってステキでしたよ。

こちらは カサブランカ
花壇に植えられていたのですが 辺り一面 よい香りが漂っていました。
花粉を採りたくなっちゃうのは 職業病でしょうか。

赤い花が 目について 写真に納めてみました。
   「かいこうず」アメリカデイコ
初めて見た花・・・ 灰色の空に 赤い色が 妙に印象的で。
詳しくは こちらを→ http://www.hana300.com/americ.html

余談ですが 「かいこうず」という名の焼酎もあるようです。

 雨の日のお散歩も いいものですね♪