鶴舞公園

 まだ5月だと言うのに 最高気温が30℃近く・・・ 暑い日が続きましたね。
でも今日は 昨夜 雨が少し降ったので 気温も落ち着き 気持ちの良い一日でした。
近所の庭先では バラや色々な草花が 咲き乱れ とても美しいです。
我が家のベランダでは ビオラが数輪 咲いているくらいで ちょっと寂しい。。。 

 先週 GWの最後 近くの公園へ バラを見に行きました。
残念ながら 雨の日でしたが 見事に咲いたバラは とっても美しかった♪


花びらの雨粒が いい感じでしょ!?
 
 ここは 市内で一番古い公園で 明治42年に開設されたそうです。
公会堂や野外音楽堂 図書館や陸上競技場などもあります。
桜 バラ ショウブ アジサイと 花の名所のようです。
次は ショウブですね。 もう 気の早い子たちが数輪 咲いていましたよ。
今度は 晴れた日に 訪れたいなぁ。。。

 散歩に訪れたい公園が たくさんありそうです。
また ご紹介しますね〜♪