梅に鶯?

 春の気候は 移りやすく・・・ 今日は少し 暖かかったですね。
寒かった先週末のこと 近くの公園へ 梅を観に行ってきました。
 古い木が 多く きれいに整えられ 大切にされているなぁ といった印象を受けました。
曇っているので とても寒そうですね。
 梅に鶯!? ではなくてメジロです。
鶯色のメジロは 一瞬ウグイス! と勘違いしちゃいますよね。
メジロは 群れをなして あっちの梅 こっちの梅と 蜜を求めて 飛び交っていました。

梅の他にも ユキヤナギが咲き始めたり こちらのアセビも 満開になっていたり 春を感じるひとときでした。
そして 子供の頃以来ですが 池には カエルの卵が・・・

 明日はまた 寒くなりそうです。 暖かい春は まだちょっと先かなぁ。。。
体調に気をつけて みなさま お過ごしくださいませ。