初ブーケ

 昨日は 中野校のレッスンでした。
初心者対象の 基礎コースでは アレンジメントや花束 コサージュやブーケなど 様々なカリキュラムとなっています。
全課程を修了すると 基礎的なことは ほぼ出来るようになるのです。
 中でも 人気があるのは ブーケです。
昨日も 初ブーケを バニーさんが作りました♪

バラ(なごみ)・SPバラ(さくらざか)・ニゲラ・スイートピーなど。
春らしい色合いの ラウンドブーケです。
可愛らしく 出来ましたね! バニーさんも気に入ったようです。
いつか花嫁になる日を 想像していたのかしら・・・?

 さて次は テレサさんの作品です。

ゼンマイ・チューリップ・ヒヤシンス・チョコレートコスモス・ガーベラ・コデマリなど。
春を感じて 芽が伸び出してきた そんなイメージの作品になりましたね。
ヒヤシンスが とっても良く香っていました。
 暖冬なのか 12月ごろから もうコブシの花芽が 大きく膨らんできて 目に付くようになりましたね。
我が家の ヒヤシンスもちょこんと 芽をのぞかせています。
少しずつ 少しずつ 春はやって来ていますね♪