クリスマスの準備

 2008年も 残りあとひと月。 今日から 師走ですね。
すでに 街中は すっかりクリスマスの装い。 
遅ればせながら 我が家も リースを飾りました。
前回 お知らせしたように 中野校のレッスンでも クリスマスリースを作りました。

こちらは callaさんのリースです。 
真ん中の リース状にした赤い実が ポイントになっていますね♪

こちらは バニーさんのリース。
綿の実の上に 飾った赤いリボンがかわいい★

今年は 赤づるを使って ベースから手作りです。
飾る場所を イメージして 大きさも 形もいろいろ。
使った花材は 同じなのに それぞれ 個性がでて 楽しいですね。
今頃は 玄関のドアを ステキに飾っていることでしょう!

 さて 次回は クリスマスのアレンジで〜す。 お楽しみに!