ツルバキア

 まだ 先日の雪が 残っているところへ 今日もちらちらと 雪が降って 寒い一日でしたね。 
暦の上では もう立春。 でもまだ 春は遠いような そんな気分でしょうか。

 今日は 最近お気に入りのお花を ご紹介しましょう。

とっても きれいな紫色の花は 「ツルバキア」です。今の時期に 切り花として出回っています。 星のような形の花が 可愛らしいですね。 
そして とても良い香りがするんですよ。
春のやわらかい光のような うっとりと甘い香り。 
 お花屋さんで 見かけたら 手にとって見てくださいね。 
きっと春を感じられるはず・・・

ここでちょっと おもしろいHPを見つけたので 覗いてみて♪
 http://www.366flower.net/2006/11/post_420.html
 誕生日の花が 検索できますよ〜