初レッスン

 毎日寒い日が 続いていますが みなさま いかがお過ごしでしょうか?
先日 中野校の初レッスンがありました。 
今年から 上のクラスにあがったのは シェリーさんとlydiaさん。
二人とも さらに 難しくなったテーマを 頑張っていましたよ。
今回は シェリーさんの作品を 紹介しま〜す。


 「イマージプランツ」

 キバデマリ・デルフィニュウム・ガーベラ・ギリア・ディディフィカスなど。

 イマージプランツは 花材それぞれが 成長点を持って 色々な方向に伸び出しているデザインです。 とても 自然の状態に近い デザインになりますね。 
シェリーさんは お正月に風邪をひいてしまい 寝込んでいたそうです。 まだ少し すっきりしないけど 今日は大丈夫です! と頑張ってレッスンに 挑んでいました。上手に出来ましたね♪

 次はテレサさんの作品です。


 


   ハラン・小手毬・コワニー・スイートピー・ストック 
   チューリップなど。
   スイートピーやストックが とても 甘い香りを 漂わせ 嗅覚からも 春を感じる デザインに仕上がりました。

 このピンク色のスイートピーは「初恋」といい とても甘酸っぱい香り☆ 
ネーミングもなんだか ステキですね!
テレサさんは お休み中に 房総の方に行かれ お花畑で ストックを買って来たそうです。 一足先に 春を満喫されましたね。

 今 切り花は 春の花で いっぱい♪ 香りも良く 私の中では パステルカラーのイメージ。 しばらくは 可愛らしい花に 囲まれてのレッスンとなりそうです。 何だかワクワクしますね☆ みなさんは 春の花 どの花が好きですか・・・?