春のたより

 今日もとても 風が冷たくて 冬のような寒さでしたね。 でも 日だまりは暖かく 気がつけば あっちこっちで 春を感じられます。 昨日は つくしを 見つけました! そろそろかなぁ と毎年 たくさん生える土手?を 通りがかりにチェックしました。 まだ数本ですが しっかりと頭をだして いましたよ。 紫色がきれいな ムスカリも! 春ですね〜 我が家のヒヤシンスも 紫色のきれいな花を たくさんつけて 咲いています。 ヒヤシンスは香りでも 癒されますよね。 成功したのは ベランダで土に植えた ヒヤシンスの方です。 例の水栽培ちゃんは どうやら 咲きそうにありませ〜ん。 今から土に植えるっていうのは どうでしょうか・・・? 只今検討中です。