先週PCが ウィルス感染してしまい・・・復旧作業に 追われていました。 
ちょっと 無防備すぎました。 大丈夫だろう という根拠のない自信。。。反省です。

さて 大変なことが起こる前 お花見に行ってきました。
場所は 岩倉市五条川河畔 約1400本の ソメイヨシノ。 満開でした〜

 
桜まつりが開催されていて 広場では 和太鼓やフラダンスも 披露されていました。
屋台もいっぱいで わくわく! 食べ物やビールを買い 土手に座り 桜を観賞。 久しぶりの のんびりタイムでした。

こちらは こいのぼりです。 絵付け後の こいのぼりを 五条川で洗うようです。
実演もされていて ↑ は天日干し中。
 

山車のセレモニーもあって からくりの実演もされていたようです。

日本さくら名所百選にも 選ばれている 五条川の桜。
癒しのひと時でした。