つぼみ

 今日は とっても日差しが 暖かいです。 ホッとしますね。
春を近くに感じます。
我が家の春を待つ つぼみ達も 嬉しそうです。
 
デンドロ 今年もいっぱい 花芽がつきました。
 
カランコエ もうすぐ黄色い花が 開きます。 十数年前 お友達の結婚式の二次会で もらったカランコエ。 実家でたくさん増え 我が家にも数年前 やって来ました。 最初の子は 残念ながら 去年虫がついて ダメになっちゃったけど 挿し芽で 何とかここまで 育ちました。 
 
ミモザ 関東のほうでは もう咲いているところもあるようですが 我が家のは まだ固いつぼみですね。
ぷちっとはじけて 黄色いふわふわになるのは いつかしら?
こんな 暖かい日が続けば もうすぐかなぁ。。。

はやく 春になーぁれ!