プレゼント

 昨日の皆既月食 厚〜い雲に覆われて 残念ながら見えませんでしたね。
満月だったのに。。。 来年もあるらしいから それに期待かなっ。

 さて もうすぐクリスマスですね。 昨日は クリスマスシリーズ第2弾で シュトーレンを焼きました。 
実は今日 京都のお友達とディナーなんですよ。何か名古屋らしい 手土産を と思ったのですが この時期 やっぱりクリスマスでしょ!と言うことで プレゼント用にも 焼きました。
が しかし! またまた成形に失敗!! 
これシュトーレン? って形になっちゃった〜 
でも 味はOK♪ 気心の知れた友達だから 許してね〜
年に一度しか 焼かないから 上手くならないのよね・・・反省。


これは フラのお友達への プレゼント♪
母に習った シュシュを いっぱい作りました。
ちょうど 24,25日が レッスンなので。。。  
みんな 喜んでくれるかなぁ。