初トレーニング

 あけまして おめでとう ございます

みなさん お正月は どのように過ごされましたか・・・?
私は 年末から実家に帰省し お見舞いやお墓参りなど 気になることを済ませ
おせち料理を作ったり お菓子もたくさん作って 忙しく過ごしていました。
やっと 昨日あたりから 平常運転?と言ったところでしょうか。

 そして やっと今日 初トレーニングをしてきました。
実は 昨年の11月中頃から 近所のスポーツクラブに入会したのです。
運動不足解消 健康維持のため。。。
私が通う時間帯は 比較的年齢層が高いんです。
私には とてもついて行けそうにない エアロビクスなんかを みなさん軽々と動いているんですよねぇ〜 素晴らしい!!
そんな人たちを見ていると 頑張らなくっちゃと 思います。

 クラブには マシントレーニングだけでなく 色々なプログラムがあります。
今は ヨガとフラダンスのクラスに 参加しています。
体が硬くて 見た目はまだちょっと??? ですが 新しいことを学ぶのは楽しいですね。
ヨガは 続けることで 誰でも出来るようになります
無理をせずに 出来る範囲で 動きましょう と先生がおっしゃっていました。
そうそう 無理をせずに コツコツと!
ヨガの先生 惚れ惚れするほど しなやかな 美しい体なんですよぉ・・・
私もいつか そんな体になれるように コツコツと♪ 
1つ今年の目標が 出来ました 少しでも近づけるように 頑張りま〜す。

 さて 明日は 無病息災を祈って 七草がゆを いただく日ですね。

スーパーで こんなセットが売っていたので 買いましたよ。
さっそく明日作ってみましょう。
 

 元日から お月さまがキラキラと 輝いていました。何か良いことがありそうな・・・ 

 今年も みなさんにとって 素晴らしい一年になりますように★