ふたつの作品

 フラワースクールでのレッスンには 色々なスタイルがあると思います。
私どものレッスンは マンツーマンのスタイルです。 そして この花をここに挿そう とか 大きさはどれくらいが良いか とか 色合いなどを 自分で考えて 作っていきます。
もちろん 位置や大きさなど テーマから外れてしまいそうに なると 軌道修正をしていきますが・・・ 
つまり 毎回自分の作品が 出来上がるわけです。

こちらは ガーベラの色以外 同じ種類の花材で 制作した「マウンドアレンジ」です。
今回より入会された お二人の作品です。
出来上がりに 自分でもびっくりした様子。 すでに 個性が出ていますね。
全く初めてなのに とても上手に出来ました♪ 

 次は シェリーさんとlydiaさんの作品です。

こちらも 同じ花材を使った 花束です。
トクサの使い方や 花の配置で 随分と違った印象ですね。
どちらも スタイリッシュで 格好良い! みんな もらったら嬉しい〜☆と 好評でした。

 みんなの ステキな作品を 期待して 次回もお楽しみに♪