春♪

 今日は「啓蟄」・・・冬眠していた虫たちも はい出してくるころ。春の到来ですね。
それにしても 暖かいなぁ と感じる日もあれば 今日なんかは 寒い!日もあり まだ お洋服は 春ものと言う訳にもいかないですね。

 さて 先週の中野校では 春いっぱいの花材を使って レッスンが行われました。
まずは アンスさんの「横フリーセント」です。
 
コデマリスイートピー・ガーベラ・リューココリーネ・スプレーバラなど。
フリーセントは 上から下に向かって 流れ落ちる様子を 表現したデザインです。
それを 横向きにしたものが このデザイン。
カゴから 春が飛び出して来たような感じに 上手く表現していますね。 
私は 春風を感じますが みなさんは どんな風に 感じますか?

 次は 体験レッスンに 来られた○○さんのアレンジです。

可愛らしく出来ましたね♪ お雛様も近いので 春らしいアレンジを 飾りたかったそうです。 お子さんの初節句と おっしゃっていました。 きっと華やかに 食卓を彩ったことでしょう。  
 そして 彼女は 4月から 中野校のメンバーとなりま〜す! 子育ての合間に ほんの少し 気分転換が出来る場となれば 嬉しいです。
 
 次回の作品も お楽しみに♪