今年を振り返って

 20日は 今年ラストのレッスンとなりました。 相変わらず クリスマスソングをかけ コーヒーを飲みながら いつも以上に 和やかなお教室でした。
 体験レッスンのお二人も クリスマスツリー風のアレンジを 楽しんで作られました。
 

いかがでしょう。 クリスマスツリーに見えませんか〜?
同じ花材でも 作り手によって 個性が出ていて どちらもステキに出来ましたね♪
レッスン後は 他の生徒さんの作品を鑑賞したり 写真を撮ったりと 楽しんでいただけたようです。 お二人とも 中野校のメンバーに 加わっていただけたら 嬉しいですね!

 次は さくらさんの クリスマスアレンジです。
 

 バラ・カーネーション・バーゼリア・ユーカリポポラス・ワタの実・ヒムロ杉など。
真ん中に エンジェルが飛んでいるんですよ。 シックな色合いで とても 大人っぽいクリスマスですね。
きっと お家のクリスマス気分を 盛り上げていることでしょう。

さて 次の二人は お正月気分です。
 


アンスさんの お正月飾り。
だるまや小判に 米俵など とってもおめでたい雰囲気です。

次は テレサさんの お正月アレンジ。
根引松・ピンポンマム・千両・カーネーションモカラ・葉ボタン・ユーホルビアなど。
お正月と言えば・・・ という花材ばかりで 気分はすっかり お正月☆
とてもステキな作品で 大撮影会 となりました。


 今年一年 作品展もあり 資格試験もあり みんな忙しい中でも 頑張って レッスンに通って来ました。 上手く出来なくて イライラしたり 悲しくなったり 思ったよりステキに仕上がって 嬉しかったり・・・
そんな それぞれの体験を みんなで共感しあって お互い成長していく クラスに出来たら いいなぁ と思っています。
来年もまた 楽しいレッスンを 迎えられますように!
初レッスンは 1月10日です。 では お教室でお会いしましょう♪